「 衆議院解散 」カテゴリー

買うにも怖い売るのも怖い_衆議院解散06

買うにも怖い売るのも怖い_衆議院解散06

2014年12月14日の衆議院選挙が近づいてきました。 政党の選挙結果の大勢は決まっているようなものですが、与党をとるであろう政党で、誰が当選し、誰が落選するのかがまだまだわかりません。 市場も、上に行くのか下に行くのかはっきりしない動きです。

記事を読む

自民党重点政策2014を読んでみた_衆議院解散05

自民党重点政策2014を読んでみた_衆議院解散05

2014年11月25日、自民党の稲田朋美政務調査会長が会見を行い、自民党重点政策を発表しました。 発表の模様はyoutubeにアップロードされていましたが、再生回数が500回程度。 ま、20分以上ありますからね。 発表を見ても自民党の公約がよ

記事を読む

衆議院解散04

今週、大きな変化が起きそう_衆議院解散04

GDPが、年率-1.6%という数字が発表されました。 悪い数値が出てくるとは思っていましたが、マイナスまでは読めませんでした。 こんな数値を事前に知ってしまったら、解散の話が出てくるのも無理がないですね。 「解散なんてやらねーぜ。国会延長して

記事を読む

解散日前後、投票日前後のTOPIXの検証

解散日前後、投票日前後のTOPIXの検証_衆議院解散03

解散選挙、ありそうですね。 2014年11月17日月曜日に、安倍総理が外遊から帰ってきます。 「あ、やっぱり解散しません。予定通り、消費税を10%にあげます」 というかもしれません。 が、 2014年11月19日水曜日から、21日金曜日ま

記事を読む

消費税増税延期をからめた解散_衆議院解散02

消費税増税延期をからめた解散_衆議院解散02

動画解説です。 2014年11月13日木曜日に、 ちくしょう!解散だ では、解散から投票までの日程と、その後の予想を書きました。 (これだけ大きな変化が短期間に起こるとは……) 上記ブログ記事に関連したビデオを作りました。 来週に衆議院

記事を読む

1 2
QLOOKアクセス解析