「 株主優待検証_マクドナルド 」カテゴリー

日本マクドナルドHD(2702)とアメリカマクドナルドの目指すところの違い

日本マクドナルドHD(2702)とアメリカマクドナルドの目指すところの違い

2016年2月4日 日本マクドナルドHD(2702)の客数が増加しました、33ヶ月ぶりですが。」では、売上が大幅に増えているように見えますが、2014年1月のそれと比べて約-20%の水準であるということを書きました。 マクドナルドの月次IRを読んでい

記事を読む

日本マクドナルドHD(2702)の客数が増加しました、33ヶ月ぶりですが。

日本マクドナルドHD(2702)の客数が増加しました、33ヶ月ぶりですが。

週株blogでは度々日本マクドナルドHDを取り上げていました。どれだけ業績が悪くてもなかなか株価が落ちない銘柄です。株主優待銘柄の観察対象としてぴったりだからです(株式が売り出されるという情報が流れたために、急落してしまいましたが)。 日本マクドナル

記事を読む

半壊決算のマクドナルド。予想通り過ぎて、株価は普通に上昇_トレードのヒント

半壊決算のマクドナルド。予想通り過ぎて、株価は普通に上昇_トレードのヒント

今日はマクドナルド(2702)の決算をみます。 システムワイドセールスは1720億25百万円(前年同期比657億53百万円減少)、売上高は852億81百万円(前年同期比357億18百万円減少)、既存店売上高は27.5%の減少となりました。 ・

記事を読む

NO IMAGE

株主優待検証_マクドナルド編11_マックは夏に食え、冬は鍋を食え

こんばんは。TAです。 日本マクドナルドホールディングス(2702)の"6月"の成績は、平均リターンが、7.7%。 勝率が、100%でした。 6月と12月の成績を合算すると、 平均リターンが5.6%、勝率が88%です。 ということは、

記事を読む

NO IMAGE

株主優待検証_マクドナルド編10_いつ買えばより利益がでるのか。シンプルなファクタとは

こんばんは。TAです。 日本マクドナルドホールディングス(2702)の平均リターンと勝率を求めたところ、 平均リターンが5.6%、勝率が88%となりました(TOPIX調整なし)。 よさげです。 勝率が88%でも十分ですが、もっと

記事を読む

1 2 3
QLOOKアクセス解析