「 月別:2014年09月 」一覧

NO IMAGE

株主優待(イベント投資)検証09_ベータの除去は楽じゃない

3月株主優待銘柄と、9月株主優待銘柄の選定はできましたが、6月と12月の銘柄を選びきれていません。とりあえず銘柄選びは横におきます。また、あとで。今回は、検証した売買手法の別の問題点を考えます。ベータ除去の現実的な方法についてです。#---------「ベ

記事を読む

NO IMAGE

株主優待(イベント投資)検証08_3月と9月の株主優待はよかったぞ

9月の株主優待銘柄の45レコードでアルファ抽出した結果は、平均リターン...3.6%勝率...........82%でした。結構な数字です。#---------株主優待投資の検証をおさらいしますと、9月の株主優待銘柄は、「スタバ株は1月に買え」の85ページ

記事を読む

NO IMAGE

株主優待(イベント投資)検証07_朝株トレード手法の検証では一度もやらなかったアレをやります

9月の株主優待銘柄の45レコードの成績は平均リターン...4%勝率...........71%でした。派手さの欠片もない結果となりました。#---------地味なところに光るものが隠されているかもしれません。そこで、朝株トレード手法の検証では一度もやらな

記事を読む

NO IMAGE

株主優待(イベント投資)検証06_優待新設変更権利付最終日の変更…勘弁してください

株主優待銘柄のパフォーマンスを検証してきましたが、データ集めが大変でした。ヤフーファイナンスから手動でデータを打つところから手間でした。権利付最終日なのに、株価が急落しているうえに、出来高も少ない。一銘柄だけでなく、二銘柄三銘柄と続く。調べると、2009年

記事を読む

NO IMAGE

株主優待(イベント投資)検証05_株主優待のデータ集めは手間がかかりますな

「スタバ株は1月に買え」の85ページ、「3月末権利の優待人気銘柄」から抽出した9月の株主優待銘柄の成績は以下となりました。銘柄.........................リターン, 勝率モスフードサービス(8153).........3.5%, 90

記事を読む

1 2 3 4 6
QLOOKアクセス解析