「 月別:2015年04月 」一覧

20150430h

サクサク投機工学_株主優待編は、折り返し点にきました

もう数日早く急落がきてくれたら、いくらでも楽しいポジションを取ることができたのに、タイミングが悪いことこの上ありません。 今回の急落とは関係なく、こうやれば取れる、こう仕掛ければいけると狙った銘柄がいくつかあり、目移りしてしまいます。 別の銘柄

記事を読む

jpx日経インデックス400イベントはどうだったのか検証していない_トレードのヒント

jpx日経インデックス400イベントはどうだったのか検証していない_トレードのヒント

最近やたら暑いです。 日差しが強くなってから、日焼け止めクリームを使おうかなと思っていたのですが、早くも出番が登場してしまいました。 今年も消費量が多くなりそうな予感です。 暑さで思い出しました。 JPX日経インデックス400イ

記事を読む

順調そのもの日経平均_指標の定点観測

順調そのもの日経平均_指標の定点観測

落ちそうな雰囲気があったものの中国が金融緩和したとか何とかで、先週(4月4週)は、20000円を超えたあたりでうろちょろしていました。 こうなってくると、20000円が普通に思えてきます。 こわいものです。 今週(4月5週)は、大きな動き

記事を読む

2015年4月28日火曜日、多くの期待を背負ったGunosy(6047)が新規上場します_トレードのヒント

2015年4月28日火曜日、多くの期待を背負ったGunosy(6047)が新規上場します_トレードのヒント

ニュースアプリ「グノシー」をひっさげて、Gunosyが東証に上場します。 テレビで大量のCMを流していたあのグノシーですね。 HPに書かれているミッションと、プレスリリースに書かれているミッションが微妙に異なっているあのGunosyです。

記事を読む

ドローンが首相官邸の屋上で発見された事件と関連銘柄

ドローンが首相官邸の屋上で発見された事件と関連銘柄

動画解説 4月22日の前場が終わる時刻付近で、ドローンが首相官邸屋上で発見されたとのニュースが流れました。 ドローンになんらかの規制がなされることが予想されます。 すると、ドローンに関連している銘柄の株は売られるのではないか と考え、 ド

記事を読む

1 2 3 4 6
QLOOKアクセス解析