「 月別:2015年05月 」一覧

ZAi Onlineから学ぶ株の買い時売り時

ZAi Onlineから学ぶ株の買い時売り時

動画解説 ZAi Onlineをみていると、面白そうな記事を見つけました。 「個人投資家の儲けた株と損した株、40銘柄を公開!」 です。 儲けた株ランキングと、損した株ランキングで重複があるのです。 つまり、同じ銘柄を触っていても、得した

記事を読む

USJが東証に上場申請。IPOよりも関連銘柄

USJが東証に上場申請。IPOよりも関連銘柄

動画解説 2015年5月28日にblogにアップした 「USJが5月中に上場申請って、あと数日しかないのですが_トレードのヒント」 の記事では、USJが再上場する見込みと書きましたが、 ちょうど当日に、USJが東証に上場申請したとのニュースが流れま

記事を読む

サクサク投機工学_株主優待編の特典第二弾は、フーリエ変換

サクサク投機工学_株主優待編の特典第二弾は、フーリエ変換

2015年5月29日金曜日夜7時に、 「サクサク投機工学_株主優待編_特典02」 を、配信します。 スペシャルプレゼント第二弾は、 「エクセルを使ってフーリエ変換する」 です。 ストレートなタイトルですね。  ↓ 

記事を読む

USJが5月中に上場申請って、あと数日しかないのですが_トレードのヒント

USJが5月中に上場申請って、あと数日しかないのですが_トレードのヒント

USJが、2015年秋に株式公開を目指しているそうです。 テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの運営会社、ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪府)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しとなった。 関係筋がロイ

記事を読む

三菱ufj(8306)のIRから自社株買いを予測できるか_トレードのヒント

三菱ufj(8306)のIRから自社株買いを予測できるか_トレードのヒント

少し古い話になりますが、 2015年5月15日、三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)が、決算を発表しました。 同時に、中期経営計画も出しています。 最近流行のROEの平成29年度の目標数値が書いてあったりするのですが、注目すべき点は1株あ

記事を読む

1 2 3 4 7
QLOOKアクセス解析