「 月別:2016年04月 」一覧

20160430

為替話もたまにはいいでしょ。市場の流れがわからないまま投資するのも怖いですから

追加緩和期待が剥がれて日経平均は急落となりました。 4月28日、日経225先物の終値は16500円でした。 4月29日金曜日は、日本市場は休場ですが、シカゴ先物市場(CME)では日経先物は売買されています。 円建てCME日経先物の終値は、15

記事を読む

2016年4月3週の信用評価損益率と日経平均の推移

2016年4月3週の信用評価損益率と日経平均の推移

追加緩和期待が剥がれて日経平均は急落となりました。 4月27日、日中の日経平均先物(6月限月)が、17230円でした。 4月28日、日中の日経平均先物の終値は16500円です。 前日比、-730円です。 4月28日ナイトでは、163

記事を読む

日銀の金融政策は現状維持でした。で、急落したと

日銀の金融政策は現状維持でした。で、急落したと

2016年4月28日木曜日、日本銀行は金融政策決定会合で政策方針の現状維持を賛成多数で決定しました。 1)「量」:金融市場調節方針(賛成8反対1)(注1) 次回金融政策決定会合までの金融市場調節方針は、以下のとおりとする。 マネタリーベースが

記事を読む

チョッピーな相場での投資法を検証したのですが、まったくだめだめでした。

チョッピーな相場での投資法を検証したのですが、まったくだめだめでした。

前回の続きです。 ( 前回の記事は → 「ファンダメンタル投資の難しさ」 ) 前回は、イベント終了が意識され始めた段階の市場について考えました。 資金の逆回転が始まると、今まで効いていたファクターが効かなくなってしまうことなどですね。 売ら

記事を読む

ファンダメンタル投資の難しさ

ファンダメンタル投資の難しさ

前回の続きです。 ( 前回の記事は → 「イベントが終了したのなら、次にとるべき策は」 ) 前回はイベント開始時の日本株式市場を大まかにみました。 高スペック銘柄が買われるよねって話です。 当然のことだと思われるでしょう。 そんな

記事を読む

1 2 3
QLOOKアクセス解析