「 月別:2016年05月 」一覧

消費税増税先送りイベントは買いなのか売りなのか、それとも ?

消費税増税先送りイベントは買いなのか売りなのか、それとも ?

2016年5月27日、日本が議長国を務めた伊勢志摩サミットが閉幕しました。閉幕にあたり、安倍首相は世界経済が大きなリスクを抱えている認識を示します。 安倍晋三首相は27日午後、閉幕に当たって記者会見し、主要7カ国(G7)が世界経済について「強い危

記事を読む

消費税増税先送りイベント、一本のチャートに潜む要因を探る

消費税増税先送りイベント、一本のチャートに潜む要因を探る

2016年5月14日の記事 ( → 「ゴールデンウィークは終わってしまったけど、消費税10%増税イベントを検証するぜ。」) で表明したように、  ・増税延期がされたときの日経平均の動きの検証 をします。 取り上げるのは、増税延期事例の20

記事を読む

ゴールデンウィークは終わってしまったけど、消費税10%増税イベントを検証するぜ。

ゴールデンウィークは終わってしまったけど、消費税10%増税イベントを検証するぜ。

2016年5月1日の記事 ( → 「ゴールデンウィークだから、消費税10%増税イベントを検証するぜ。これだけでは不十分ですよね。」) では、 解散選挙はないかもしれませんが「消費税増税延期」はあるかもしれないという仮定の下、  ・予定通り、

記事を読む

ゴールデンウィークだから、消費税10%増税イベントを検証するぜ。これだけでは不十分ですよね。

ゴールデンウィークだから、消費税10%増税イベントを検証するぜ。これだけでは不十分ですよね。

2016年7月10日は、参議院議員選挙の投開票日です。 衆議院解散選挙が同日される予定でしたが、現在のところ、見送りのようです。 私のblogのどこかに書いたかもしれませんが、衆議院解散選挙はイベント投資の範囲内です。 では、解散選挙はイベン

記事を読む

QLOOKアクセス解析